ドイツ領ニューギニアの極楽鳥プルーフ10ペニヒ貨について

こんにちはコインワールドです。今回は極楽鳥のプルーフ10ペニヒ貨について画像を中心に見て行きたいと思います。

1894年極楽鳥10ペニヒ貨

1894年ペニヒ貨

1894年に発行された極楽鳥のペニヒ貨です。画像の極楽鳥はプルーフとなっており大変美しい輝きがあります!ミントステイトの発行枚数は僅か24000枚となっており、プルーフは更に希少です。

プルーフ

プルーフの中でも上記画像の様な美しいトーンの入ったコインは珍しく海外オークションなどを見ても高額で取引されています(画像のコインはPCGS鑑定済みでPR64+)。KM#3で金属は銅、直径は29.5mmとなっておりミントステイトのカタログ価格はBU=450USD、プルーフのカタログ価格はProof=1350USDとなっています。

今回の記事がアンティークコインコレクションの参考になりましたら幸いです!!

記念メダルやコインの買取

記念メダルや海外コインの買取なら古銭買取の福ちゃんが最もおすすめです。福ちゃんでは中尾彬さんをイメージキャラクターとして採用し、古いお金や記念メダルなどの買取をしています。これまでに100万点件以上の買取を行ってきた大手老舗業者なので安心して依頼できます。