こんにちはコインワールドです。今回書かせて頂く内容は画像からの判断ですので確実とは言いかねます。そのため、もし真贋について疑問をお持ちになりましたら直接出品者様へお問い合わせ頂けたら幸いです。

真贋の怪しいオークションのコイン

最近オークションでかなりの数の偽物コインが出品されております。弊社のお客様でも残念ながら偽物を購入された方がいらっしゃいますし、お客様から他社様の販売コインについて「このコインは偽物ですか?本物ですか?」と言ったお問い合わせを頂くこともよくあります。そのため、今回はオークションの真贋の怪しいコインについて見て行きたいと思います。
(画像引用元:ヤフオク)

金貨
1円~ アメリカ1912年セントゴーデンス$20金貨 PCGS MS 64+ 00c3

写真が上手く撮れなかっただけならば申し訳ありません。業者様の販売しているコインです。正直、MS64の状態ではないですしコイン自体がおかしい気がします。下記は1924年の年号銘ですが同一デザイン、同一グレードのダブルイーグル金貨です。非常に精巧なデザインであることが判ると思います。
2

以前は偽物を販売している方は自身でアカウントを作って販売を行っていましたが、最近ではコインについて無知の代行業者様(日本人)を使って偽物コインの販売を行っているので質問の対応も正確になっていますし、評価だけでは判断できかねる状況となっていますので注意しましょう!

最後に弊社で、現在オークションに出品している委託販売コインについて取り上げたいと思います。

現在出品中の委託販売コイン

イタリア銀貨
イタリア 1911 5リラ銀貨 リレ エマヌエレ3世 コイン NGC MS63

今後も良い記事を更新して行きますのでコインワールドをよろしくお願いいたします!!